2023年開幕戦でラストゲーム

2023Diesel開幕戦。

1年試合が出来ず11月末にして最初で最後の試合。

1試合でも出来てよかった!

「試合再開するなら最初に対戦しよ」って連絡くれた絆さんに感謝。その時点では試合再開出来る状況が微妙やったんやけど、それでもいいって言って待ってくれてホンマにありがたかった。

 

参加は9人ギリ。出来れば後数人ほしいなぁってところです。

 

開幕投手は奥永。最初から継投は考えてなくてよっぽどのことが無いかぎり完投の予定でした。

立ち上がりから3回まで大荒れ。まぁ奥永らしい。荒れに荒れてても何とか試合は作ってくれる不思議な投手(笑)荒れまくりかと思ったら4-6回はパーフェクトピッチ。

結局8回完投で7失点。ミスでの失点もあったしまぁ悪くなかった。

立ち上がりだけなんとかしろって言いたいところやけど、誰でも立ち上がりはムズイ。

いつも長い回を投げてくれて感謝。監督としては助かる。

 

打線は猛打爆発。

1年間練習した成果か???とにかくみんなよく打った。

俺が猛打賞、ノリオ・ゆーぞー・今泉君・タカス君がマルチ安打。

奥永・薮内君・加藤君にもヒットが出て唯一無安打の小泉君も2四球選んで十分な活躍。

加藤君の強烈なライト前、タカス君もレフトオーバーの2ベースと未経験組にも最高の当たりがでて監督としては嬉しいかぎり☆

 

試合の方は6-7で迎えた最終回2死から3連打で同点、その裏ランナー3塁の大ピンチを凌いで引き分け7-7引き分け。

ナイスゲームでした。

 

なによりやっぱりDiesel楽しい。試合は最高に楽しい。

来年はもっと試合出来たらいいなぁ。

そんな開幕戦で閉幕戦でした。

 

今年の総括はまた年末にでも書きます。